スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番 

春一番がふいた。
まだ2月中旬なのにね・・・。シモヤケ持ちの私としては、気温が暖かくなるのは嬉しいけれど、でもこういう異常な気象はイタダケナイ。やっぱり、寒いときは寒くなきゃ。
先日のオーストラリアは大規模な森林火災だったけれど、その北部の地方では洪水だなんて・・・。テレビで言っていたけれど、地球温暖化が進むと、もっとこういうのが極端になってくるんだって。乾燥している地域はさらに乾燥し、干ばつになり、そして雨の多い地域はさらに豪雨になり、洪水になる。

今回の衛星の衝突事故で知ったのだけど、地球の周りには、ものすごい数の宇宙ゴミが存在している。なんてことだ。人間は、地球だけでなく、宇宙まで汚している・・・。ホント、後先を考えない動物なんだね、人間て。
なんだか、ちょっぴりユウウツな気分になってしまいますね。
ハッ、それも春が来た証拠なのか?!
春って、その華やかな明るいイメージとは違って、花粉症だったり、黄砂がきたり、気温の変化で体調不良だったり、そのせいか気持ちもユラユラ・・・・・。
あ、いかんいかん、こんなこと書いてると、どんどん沈んでいく。
さ、寝ましょ寝ましょ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。