FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューフェイス(続・愛鳥週間) 

shime-02
すっかりウチの人気者になった“シメ”ちゃん→
お庭をチョコチョコと歩き回り、
首をかしげる姿がとてもカワイイ♪

そんなある日、家に帰るなり
「ちょっとちょっと!人相の悪いのが来てる!」
鳥だから“鳥相”だろうよぉ・・・と思いながら
庭をのぞいてみると、
な、
な、shime-b02
なんと悪人顔の小鳥ちゃん! (鳥だから“悪鳥”か?^^)
いやいや、しかしビックリ! 
「シメかと思ってたら、なんだかすごいコワイ顔してるんだよね」
「ホントだ、コワイ・・・。人相悪い・・・。でもコレ、シメっぽいよ」
“シメ”ちゃんは、あんなにカワイらしいキュートな小鳥かと思っていたら、なんのなんの、模様一つでここまで違うのだ。
オスとメスの違い?それとも成鳥と幼鳥???
ひょっとして、ウチのアイドルのあのかわいいシメちゃんも、
いずれあんなカンジになっちゃうの???
shime-b01
それにしても、かわいいシメちゃんが首をかしげてると
「えっ?なぁ~にぃ~?うふっ♪」
というカンジにみえるのだけど、
あの不良っぽいシメちゃんが首をかしげると
「あぁ~ん?ガンつけてんじゃねぇゾ!」
というカンジにみえてしまう・・・。
おそるべし“目ぢから”^^

そんなこんなで、たのもしい仲間が増えたのでした♪


--------------------
さて問題デス。
この子たちは、ダレですか??^^;

isohiyo  hatena

tugumi2wa

 ←オマケ







スポンサーサイト

コメント

☆eomaiさん☆

>気をつけて渡って来てくださいよ~♪

ありがとうございますm(__)m
今、パクパク食べて、蓄え中で~す♪^^
北帰行?帰向?ならぬ、南帰向デス^^
>お土産画像 楽しみにしております。

たぶん、小鳥さんたちの写真はあまり撮らないと思いますが^^その他、色々な珍しいもの?や獣?^^など、撮れたらとりたいですネ。
(逆にこっちが捕られたりして?^^)

超爆

>>“小鳥”ではありませんが、エサをしっかり食べているのはワタシでした。
(渡りに備えて・・・ボソッ)

>て!再来週から海外??

春の渡りデス♪^^・・・?

気をつけて渡って来てくださいよ~♪
お土産画像 楽しみにしております。

☆ヨモギさん☆

いらっしゃいマセm(__)m
ね、自然いっぱい、田舎でしょ~^^;
シメちゃんは(←正式名称?が“シメ”なのですヨ。名前もなんだかカワイイですよねぇ^^)、梅にはやってきませんね。ウチの梅の木は、もっぱら、かけてやったミカンをめがけて、“ヒヨドリ”と“メジロ”ちゃんの戦いの場となっております。
シメちゃんは、そんな戦いを気に留めることもなく、マイペースで地面をウロウロしています。見ていると、モミジの、葉っぱではなく、なんだかタケコプターみたいな形をしたやつを拾ってくちばしでくわえて、中の実だか種だかを食べている様子です。
ウチの庭には、1,2羽しかきませんが、マイペースでスズメにまざってウロウロしていることもあるようデス。
見ているとついつい時間がたってしまいますねぇ~♪

この鳥・・

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
なんか自然いっぱいなところですねー
このシメちゃんって鳥、梅にやってきますか?
今日梅林で似た鳥を見かけました。
なんていう名前でしょうか?

☆eomaiさん☆

>誰か~~お呼びでしたか~~??(笑)

バードコールが届きました??^^さすが、すばやい飛来です^^

>この子は間違いなくイソヒヨドリ(♂)です。

フムフム、当たっていましたネ。

>右隣は「シロハラ」で・・・

え゛?てっきり、ツグミの♂か♀の違いだと思ってました^^;
だって、ツグミちゃんを追っ払って、その場所をブンどってしまうんですもの。シロハラ??? ハラ、白くないですヨ?^^

>問題は飛翔写真です(爆)

ハハハッ、大爆笑♪
おもしろいでしょ~?実は、向かって左側の、石の上にジッとしていたツグミちゃんを撮ろうと思って、撮ったと思った瞬間に、なんだか写真がスゴイことになっててビックリでした!^^
どっちもボヤボヤだけど、スピード感だけは「おぉっ!」って^^

>春の渡りを前に小鳥達はしっかり餌を食べて体力をつけます、
>見る機会が多くなると思いますのでチャンスですよ~~♪

“小鳥”ではありませんが、エサをしっかり食べているのはワタシでした。
(渡りに備えて・・・ボソッ)

>て!再来週から海外??

春の渡りデス♪^^・・・?

再度・・・

誰か~~お呼びでしたか~~??(笑)

この子は間違いなくイソヒヨドリ(♂)です。右隣は「シロハラ」で・・・問題は飛翔写真です(爆)
始めはムクドリかと思いましたが、脚の色が違います「ツグミ」だと思いますが...

春の渡りを前に小鳥達はしっかり餌を食べて体力をつけます、見る機会が多くなると思いますのでチャンスですよ~~♪・・・て!再来週から海外??

☆eomaiさん☆

こんばんは♪
やはり、こちらのヤンキーフェイスが元々のシメちゃんなのですね?(T-T)
ウチの初代カワイ子ちゃんも、いずれああいう風になるのデスカ???
あの子は、あの子のままでいてほしいなぁ~^^;

あっ、遅ればせながら、ボヤボヤではありますが“証拠写真”?をupいたしました。ダレデスカ???^^;
上左はイソヒヨドリ、上右はツグミ???
下は、すごい瞬間だったのですが、ボヤボヤです(T-T)

この顔が・・・

こんばんは~

この顔が元々のシメ顔ですよ~(笑)
人相(鳥相)が悪いのも元が元ですから・・・ね!

しかし・・・見慣れて来ると可愛くなって来ます(不思議ですが..)
可愛がってやってくださいねぇ~♪

ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。