スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノボ ラウンド2 

20090127-01
先日の休日出勤の分、今日はゆっくり休もう・・・とはとても思えず、天気予報をチェックし、「よし、山へ行こうっ♪」
そんなわけで、スノボデビューで“監督兼コーチ”?をお願いしたおじちゃんと一緒にスノボの第2回戦目。
冠高原も、昔はスキー場だったらしく、なんと素晴らしいフィールドではないの!人はまったく入っていないから、フカフカの新雪♪雪に残るのは、ウサちゃんの足跡だけ。真っ白な雪原に青い空。本日もスノボ日和です。
20090127-02
気温が少し高めなのか、雪が少ししまっているカンジで、前回よりはなだらかな斜面だけど、よくすべる。前回のデビュー戦が過酷?だっただけに、今日は、ワリと余裕のあるカンジだった。そして距離が長いので、右にいったり、左にいったり、曲がる練習もできた。
前回は、軸足は右限定だったけど、今日は軸足を左にうつしても真っすぐなら進めるようになった^^
ほんと、前回は結構斜面が急で、立ってるのがやっとだったから、重心を移してとかなんとか、考えるまでもなく、スピードに乗りすぎてバッタバッタコケていたけれど、今日はなだらかな分、「えぇっと、重心を、よっこらせ・・・」などと言いながら笑って滑れた。その横をおじちゃんが「ワハハハハッ」と笑いながら、ウルトラマンのシュワッチポーズでボードにうつ伏せに乗り、直滑降で下りていった。
滑りだすと楽しいもんだから、調子に乗って一番下まで滑りきってしまい、またヒィ~ハァ~言いながら斜面を上る。そして頂上でコーヒーとおやつで小休止。するとまたパワー全開で、ダァーッと一番下まですべる。そしてゼェゼェ言いながら頂上まで上る。ハハハッ
長い距離を一番下まで全部滑りおりた分は、2本とカウントして、トータルで約20本もやってしまいました。今日は、上まで戻ったら“正の字”を雪の上に書いて、何本すべったかを記録したのだ^^しかし、コリもせず滑っては上り、滑っては上り、下っては上り・・・。ホント、物好きだねぇ~^^
20090127-03
スノボ第2回目としては、ずいぶん距離はすべれるようになってきた。ただし真っすぐにならの話。だけど、軸足が変えられるようになったら、なんと、キレイに右に左に、スムーズにクル~ンと向きが変えられるようになった。パチパチパチッ!すばらしいっ!ハズなんだけど、でもこれは、自分が行きたいわけではなく、というか、本当は行きたくないんだけど、なぜか勝手に向きがクル~ンと変わってしまうのだ^^; 「わぁ~なんでぇ~!」と言いながらクル~ン。するとおじちゃんが「おぉ、今の、キレイに曲がれてるよ!」 「だから、ちがうんだってぇ!こっちに行きたくないんですけど~!」クル~ン。
というわけで、行きたい方向へは行けないけれど、前方向へは滑れるようになった・・・かな?
20090127-05
本当は、前回あまりにもがんばりすぎたから、今回は、半日ぐらいスノボをやって、あとは雪山をトレッキングしてもいいなぁ~なんて思っていた。のに、やりはじめると、楽しくて楽しくて、日がな一日スノボざんまいでした^^; 前回のスパルタ特訓?のおかげで、今回は、体の負荷もずいぶん軽かった。っていうか、前回がスノボ初めてにしてあの斜面がオカシイんだって!でもそのおかげか、今回はコケる回数も格段にへったし、コケ方も、前回ほどダイナミックではなくなったわね^^その分、体が楽だったのかも。

今シーズンは、残念ながら今日で終了かなぁ。でも、思いがけずスノボデビューを飾れ、追加特訓?もでき、大満足♪ 
今日もイイお天気に恵まれ、ケガもせず、笑いすぎた楽しい一日でした。
今日の一日と、ウルトラマンのおじちゃんに感謝デス。

スポンサーサイト

コメント

☆yappieさん☆

↑ハハハッ、“スノボ歴2回”の人に言うコメントじゃないですねぇ~^^
板に乗れてるだけ、パチパチパチッ♪

手は体の横(スノボの前と後ろ)に!
ヒザをもっと曲げて,しゃがみこむくらいに!

☆yappieさん☆

ハハハッ、チョー初心者なんで、ヘッピリ腰のヨロヨロですよぉ^^
ちなみに、画像の下2枚はワタシですが・・・・・たぶん^^

えりちゃんのスノボ姿,カッコいいんだろうな~。
写真はないのん?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。