スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シモヤケだったらいいのに 

手の指のシモヤケが尋常ではなくなってきたので、シモヤケではないかも・・・との疑いがでてきた。というのも姉が、「昔、シモヤケと思って放っておいたら、なんとか菌ってやつだったよ」というので、なんだか不安になってきて、インターネットでイロイロ調べたら、イロイロ当てはまってしまって、余計に不安になってしまった(T-T) で、何科を受診したらいいかと調べたら、シモヤケでないのなら内科だと。
早速、今日の帰りに近所のかかりつけの内科に行ったら
「いわれて見れば、シモヤケじゃないようにも見えるねぇ、関節が腫れてるよねぇ」
とたいしてジックリ見る風でもなく、
「でも、そこだけなるっていうのもねぇ・・・。 “シモヤケ”でイイんじゃないの?」
だってさ!なんだよぉ~。「これはシモヤケだから大丈夫」って言ってくんなきゃ~~。
「皮膚科的な所見はわからんねぇ」
って、皮膚科的じゃないと思ったから、内科に来たのよ、私は!
「とりあえず、飲み薬と塗り薬だしておくから様子みてみて」
だってさ~~、がっくし。だからお医者さんてイヤだよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinco888.blog67.fc2.com/tb.php/35-2e3a8fba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。