FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステキな年明け 

ミカンを庭の梅の木の枝にさしていたら、小さなお客さんがきていた。
チヨチヨと鳴きながらメジロがミカンを食べていた。
なんだかホンワリした気持ちになるネ。

雨が降ったりやんだりしていたけど、青空の下に、キレイな虹がかかっていた。
「うわぁ~♪」。 ウキウキした気持ちになるネ。

jan2-2009-01昨晩は冷え込んでいたので、朝からまた姉と甥っ子と山へ出かけた。
今日は昨日より気温が高かったので、ずいぶんと溶けはじめていたから、昨日よりもさらに北へ車を向けた。その途中、前方に虹がかかった。「わぁっ、虹がくぐれるかもよ!」「よし、行ってみよう!」。残念ながら曇り空に、すぐ消えてしまったけれど。
本日も山の方は雪がたっぷり。昨日よりはずいぶん湿った雪だけど。それでも長靴をはいて、ザクザク雪の中を歩きまわるのは楽しい。昨日に続き、本日も本気の雪合戦^^。昨日よりも湿った雪に、大きい岩のような雪のかたまりをバンバンぶつける。ちょとアブナイ^^;
それから、雪だるま作り。jan2^2009-02
調子にのって、3人でゴロゴロころがし、ぺたぺた雪をくっつけ、身長120cmの甥っ子と同じ大きさの“アンパンマンだるま”の完成!なんだかそこに残して帰るのがもったいないぐらい。帰る頃には太陽もでて、お日様をあびてアンパンマンだるまが輝いてた。
雪って、いくら遊んでも遊び足りないぐらい、楽しいネ♪

昨日につづき、なかなか楽しいシアワセな一日になりました。




スポンサーサイト

コメント

☆Morryさん☆

>むむむ・・・なんと大きな雪だるま!やりますな~~
やるときゃ、やりますヨ!^^(やりすぎてしまうのです…^^;)

>Made in KANOですか?
前日は夕方に出かけたので、kanoの○○マートの駐車場で遊びましたが、この日は、午前中でしたがすでに溶けていたし、雨も降っていたので、さらに北を目指しました^^ ○東町に近いところまでいったら、雪がゴンゴン降っていましたヨ~♪

我らがアンパンマン号は、ただムダに大きいだけデシタ^^

甘い誘いに誘われて,ほいほい遊びに来てびっくり!
むむむ・・・なんと大きな雪だるま!やりますな~~
Made in KANOですか?

いやいや我が家の手乗り雪だるま(Made in KANO)もいけてるはず!と心の中で思うボクなのでした^^

☆まとんさん☆

キラキラした喜び……イイね♪
まとんちゃんにも、たくさんのキラキラを☆☆☆
たくさんのステキな笑顔と出会いと…。それから白馬の王子さま?(爆)
私はソロソロ“王子”ではなく“玉子”だよ?^^
今年はその玉子がかえって、ヒヨコになるゾ!…?
再会が叶うとイイね~♪

☆moujiさん☆

>立派な雪だるまですね~!

でしょ!^^

>夢中になって遊んでいる姿が目に浮かびますわ。

へへへ、顔が笑いっぱなしデシタ。

>今年もたくさん遊びましょう!

おぃっす!

>よろしくです。

こちらこそ、昨年に引き続き、ヨロピコです♪

う~ん、ほっこり♪
小さくてキラキラした喜びがたくさん待っている一年でありますように☆

おめでとうございます♪

立派な雪だるまですね~!
夢中になって遊んでいる姿が目に浮かびますわ。
今年もたくさん遊びましょう!
よろしくです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinco888.blog67.fc2.com/tb.php/15-07587829

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。