FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Little Prince 


大晦日から読み始めて、やっと読み終わった。
だいたい、寝る前に布団にもぐってから読むので、1章か2章ずつしかすすまないんだよね。おまけに英語版なので、すぐに眠くなる^^

この歳になってからでも、読み返すと「うぅ~ん」と考えさせられることが多い。それから、読むたびにそうなのだけど、ハッとする。心がすっかり“大人”になって、かたまってしまっていると、何かを見落としているような気がする。
もっと“柔軟な”、“素直な”、そして“あたたかい”心で周りを見られるとイイな。
一年の初めに、ちょっと気持ちをリセット。

スポンサーサイト

あたたかな雨… 

久々の雨で、なんだか気持ちがホッとする。
乾いた空気が潤ってウレシイ。
乾燥する季節なので、お肌もウレシイ♪

本来入っていた予定がキャンセルになったので、ブログにアレコレ手を加えていた。
他の人のブログを見にいってみたり、画像を試しにアップしてみたり。
もともとこういうのが好きな方なので、気が付けば、かなりの時間をPCの前で過ごしていた。

alohabook
それでもって、気分転換にと思って手にしたのが『A little book of Aloha』。
昨日ハワイに住む友人からクリスマスカードと写真が送られてきて、
向こうの暖かな風が伝わるようで、とてもうれしかった。
御歳、70をすぎる女性なのだけど、とてもアクティブでステキな人です。
“人生を楽しむ”というのは、まさにこういうことをいうのだなぁ。
A little book of Aloha は、ハワイアンの自然と共生する術や
自然を敬う気持ちなどについて書かれているのだけど、読んでいると心が落ち着いてくるし、
なんだかエネルギーももらえるような気がするから不思議。
写真に写る鮮やかな緑と、彼女の笑顔が
私の心にも暖かな風を送ってくれたようで、こちらまで笑顔になった。
さぁ、寒さに負けずがんばりましょ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。